マビノギ日記
オンラインゲーム「マビノギ」で活動中のキャラ、レクセウスの日常等を書いてく日記です
アップデート
レゴルス:はーい皆さんこんばんはー、レゴルスですw

ロンギノス:どうも、ロンギノスだ

ジェイス:ジェイスだ

ロンギノス:って・・・二人いねぇなw

レゴルス:イーリアスさんとレクセウス先輩がいないですねw

イーリアス:すみません、遅れてしまいました;

ロンギノス:よぉーw

レゴルス:どこで何してたの?

イーリアス:小晴日和HPに載せる私の紹介文を無理矢理管理者に書かせたのです

ジェイス:無理矢理とは?

イーリアス:アイスボルトでハリネズミにさせただけです

全員:(((゚д゚;)))

イーリアス:ちなみに管理者は入院中です

ロンギノス:こえぇー・・・;

レゴルス:さ、さて気を取り直してw

レゴルス:また来ました、アップデートw

ジェイス:今回は女性ジャイアントの実装の他、ジャイアント間の結婚と異種族間の結婚、アラスカンハスキーとマラミュートというペット追加、アルビ上級ダンジョン、ピシス地方でキャンプキットを使用するとイグルーになる等の実装になった

ロンギノス:イグルーって?

ジェイス:いわゆるカマクラだ

ロンギノス:へぇー

イーリアス:じゃあ今回のアップデートで追加されたアラスカンハスキーとマラミュートって?

ジェイス:この2匹は騎乗タイプのペットで、ピシス等の雪原地帯では犬ぞりとして使える

ロンギノス:犬ぞり!?へぇ~~~

イーリアス:今回の実装はジャイアントに関する部分が多いのね

レゴルス:そういうわけだねぇ~w

ロンギノス:じゃあアルビ上級ダンジョンって?

レゴルス:それは・・・・・・

レクセウス:す、すまん、遅れてしまった・・・(バタリッ

全員: ゜д゜

レゴルス:わぁーーーー先輩!大丈夫ですかーー!?

ロンギノス:おまwwwボロボロじゃねぇかwwww

レゴルス:ヒ、ヒーリングと応急治療ーーー!





(しばらくお待ち下さい)





レクセウス:ふぅ、ありりw

ロンギノス:しかしまぁ、どしたんだ?

レクセウス:いやぁ、ギルメンとアルビ上級行ったんだw

レゴルス:ええw行ったんですかwww

イーリアス:感想は?


レクセウス:カオスでした


全員:Σ( д)三       ゚ ゚

レクセウス:ナオサポ全然足りないし、敵がタフすぎるし、何より全快にしておいたクレイモアの耐久値がボス着いた時には壊れかけに・・・・・・w

レゴルス:うはー・・・;

レクセウス:特に今回は3人用で行ったからねぇ・・・w

ロンギノス:どんくらいタフだったんだ?

レクセウス:ペッカの奴らと張り合えれるレベル

全員:Σ( д)三       ゚ ゚

ロンギノス:もうアルビじゃねええええ、別のダンジョンじゃねぇかwwww

レクセウス:全くだ・・・w

レゴルス:報酬はどうだった?

レクセウス:私は金貨とマナハーブで、ギルメンの一人が装備品出た

ロンギノス:ほほーう

レゴルス:さぞかしすっごい装備品なんだろうなw


レクセウス:破滅の 自然の 練習用木刀でした


ロンギノス:ぶwww

レゴルス:それって・・・・・・

レクセウス:完璧割に合わなかった・・・w

イーリアス:お疲れ様、そして南無

レクセウス:orz
管理者は 「サボり魔」タイトルを 手に入れた
管理者:ってなんじゃこのタイトルwww


全員:そのまんま


管理者:|||orz

レクセウス:だいたい君、熱冷めるの早すぎw

管理者:しょうがないじゃん!三日坊主気味なんだし!

レゴルス:だからといってここまで放置は・・・w

レクセウス:てわけで(チャキッ

管理者:へ?


レクセウス:フルチャージサンダー!!


管理者:のわああああああああああああああああああああっ!!



※しばらくお待ちください



レクセウス:さて、管理者に喝を入れたことだし

レゴルス:今日は色々お伝え致しまーす

レゴルス:まずは第一弾!

レクセウス:管理者のキャラ達の事ですね

レゴルス:だーねー

レゴルス:ではまず一人目!ロンギノス!

ロンギノス:どうもー、名前はロンギノスだがアンシスのリメイクキャラだ

レクセウス:改めてメインストリームシナリオクリアを目指す為にリメイクされたアンシスですw

ロンギノス:管理者の気まぐれも程々にして欲しいぜ・・・w

レクセウス・レゴルス:www

レゴルス:では二人目!イーリアス!

イーリアス:初めまして、魔法士を目指していますイーリアスです

レクセウス:彼女は管理者が作ったキャラの中で史上初の女性キャラで、私達放浪騎士団ギルドの姉妹ギルドである、小晴日和ギルド所属なんだ

レゴルス:魔法士って割にはけっこー重装備になってるんだけどw

イーリアス:管理者のシュミって所らしいです

レクセウス:気まぐれすぎな管理者ですね・・・w

レゴルス:そして三人目!ジェイス!

ジェイス:ジェイスだ、今後とも宜しく頼む

レクセウス:最近の大型アップデートによってジャイアント実装、それから間もなく作成されたジャイアントキャラがジェイスです

レゴルス:ジャイアント作りたいがために僕らエルフの支持を撤回するなんて・・・;w;

ロンギノス:しかもジャイアント支持時のみのタイトルが気に入っちゃったらしいなw

ジェイス:理由はどうあれ、我らジャイアント側に支持してくれるのは喜ばしい限りだ

レクセウス:あ、言っておくけどココでは種族間の争いはナシでw

レゴルス・ジェイス:ハイ(・ω・)

レクセウス:キャラについては以上だな

レゴルス:だね、では第二弾!

レクセウス:私、レクセウスは今月の6日、姉妹ギルドの小晴日和のメンバーであるAloと結婚しましたw

全員:おめ~~~~~~w

レクセウス:ありりwww

結婚式記念SS


レクセウス:上が私達の結婚式後の記念SSですw

ロンギノス:それからどうなんだ?幸せか?w

レクセウス:それはもうwww

レゴルス:幸せで何よりですね先輩ww

レクセウス:ハハハw

レゴルス:あとロンギノス先輩でのメインストリームシナリオ、G2まで無事クリアしましたねー

ロンギノス:ああwこれも沢山の人の助力があってこそだw

レゴルス:よかったよかったw

レクセウス:さて、こんなもんかな

レゴルス:だね

レクセウス:次回はもうちょっと早く更新を頼みますよw

管理者:早くなかったら?

レクセウス:またフルチャージサンダーの刑

管理者:判りましたなるべく早く更新するようにします(((゚д゚;)))

レゴルス:では次回をお楽しみに~~ノシシ


-----------------------------------------------------


イーリアス:そういえば貴方、小晴日和ギルドのHPに載せる為の私の紹介文は出来ているの?

管理者:

イーリアス:

管理者:

イーリアス:

管理者:(;・∀・)ニ、ニッコリー

イーリアス:(^ω^#)


イーリアス:アイスボルトマシンガン!!


管理者:ぎにゃああああああああああああああああああああっ!!!!


※あまりにもグロい場面の為、割愛させて頂きます
最近の出来事ハイライト
レゴルス:皆さん、お久しぶりですー。エルフの弓士のレゴルスです


ヒュゥ~~


レゴルス:・・・・・・

レゴルス:何で今回は僕一人なんですかorz

|っ[いいからヤレ]

レゴルス:・・・了解です;ω;

レゴルス:えーと、今回は最近起こった出来事を短く簡潔にニュース風にお届けしまー・・・・・・

レゴルス:何で僕がこんな事を!!?w

|っ[いいからヤ・レ・♪]

レゴルス:|||orz

レゴルス:えーと、まずは・・・

レゴルス:レクセウス先輩のニュースですね

レゴルス:先輩は遊友会から退会し、新たにギルドを立ち上げました

レゴルス:先輩はみんなでワイワイ楽しめるギルドにしたいと意気込みをしました

レゴルス:ギルド名は「放浪騎士団」。ギルドストーンの場所はー

放浪騎士団ギルドストーンの位置


レゴルス:ここになります。体験加入可能なので気軽に叩いてくださーい

レゴルス:以上だね、次はアンシス先輩で・・・

レゴルス:レクセウス先輩と共に遊友会を退会。レクセウス先輩の放浪騎士団ギルドに所属するもー・・・・・・え?

レゴルス:蒸発してその後行方不明!?

レゴルス:ていうか、単にリメイクで抜けただ・・・

|っ[それ以上言ったら後で折檻]

レゴルス:(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

レゴルス:え、えーと;;

レゴルス:ニュースは以上かな・・・ん?

レゴルス:え?速報?どれどれ・・・

レゴルス:レクセウス先輩がいよいよラビダンジョンを単身挑み、途中3層目にて・・・

レゴルス:骸骨オオカミとミミックのポイントに爆弾使ってあばよとっつぁんした???

レゴルス:何この変なニュース原稿・・・;

レゴルス:そこどうなの?管理・・・

|ノミ○

レゴルス:(゜Д゜)ヘ?


ボッカァーーーーーーン


|っ[ちなみに無事ラビソロクリアしました。おしまい♪]
ギルメンの結婚式のお話
アンシス:あい皆さんこんばんは。アンシスだ

レゴルス:レゴルスです

アンシス:え?レイアウト違うなって?細かいことは気にすんなってw

レゴルス:先輩ったらww

アンシス・レゴルス:・・・・・・

アンシス:レクはどこ行った?www

レゴルス:さあ、どこへ行っちゃったのやら・・・

レクセウス:ただいま~

アンシス・レゴルス:Σ(゜Д゜ノ)ノ

レクセウス:何二人して驚いてるw

アンシス:おまwwどこ行ってたんだよww

レクセウス:ああ、ギルメンの結婚式に出席してたw

アンシス:あー、そかw

レクセウス:出席するキャラとして私を選んだんですよw管理者

アンシス:まあお前の方が無難そうだ・・・w

レゴルス:^^;

アンシス:で、何か土産話用意したんだろうな?

レクセウス:当然

レクセウス:一挙にSS公開しちゃいますかw

結婚式1


結婚式2


レクセウス:この新郎がギルメン

レゴルス:へぇー

結婚式3


レゴルス:この新婦さんは?

レクセウス:こっちとは別のギルドのマスターさん

レゴルス:へぇーっ!w

アンシス:エリンのバカップルって噂だもんなw

レクセウス:シーシーシーシーッ

結婚式4


アンシス:ちょw神父の視点では二人の姿見えてねぇんじゃねぇか?ww

レクセウス:ハハハハ・・・w

結婚式5


レゴルス:わー、いい場面ですねー

アンシス:だなw

結婚式6


レクセウス:まあ式中のSSは以上w

レゴルス:おめでとー、て言いたくなっちゃいますねww

レクセウス:で

式後の記念撮影


レクセウス:コレは式の後撮った記念撮影のSS

アンシス:アレ?SSの真ん中に写ってるの、レクか?

レクセウス:そそ

レゴルス:ちゃんと正装で行ったんですねー

レクセウス:いや・・・・・・

アンシス・レゴルス:?

レクセウス:「式の間コレ着ろ」てギルメンに頼まれた・・・w

アンシス:頼まれたのかよwwwww

レクセウス:ああw

レゴルス:ハハハハハ^^;

レクセウス:あーそうだ

アンシス・レゴルス:?

レクセウス:オマケの1枚

ホワイトナイト レクセウス


アンシス:えええええ!?

レゴルス:うわ、レクセウス先輩すごい!とてもカッコイイですw

レクセウス:スピリットオブオーダーランクA達してホワイトナイトに昇格出来た!

アンシス:俺まだソウルオブカオスランクBだぞ!?w

レクセウス:アンシスは後もうちょっとでランクAに上がってブラックナイトだったっけ

アンシス:ああ、確かにw

レクセウス:じゃ頑張れw

アンシス:レクに抜かれてばかりにはいられんぞーw

レクセウス・レゴルス:www
新形態やるぞ、オマエラー
レクセウス
皆さんこんばんはー、遊友会ギルドに所属してるヒーラー、レクセウスです

アンシス
同じく遊友会ギルド所属の重戦士のアンシスだ、よろしく

レクセウス
で、ね・・・

アンシス
一体コレは何のマネなんだ?w

レクセウス
管理者がね・・・誰かのブログにこういう形態の物が書かれてたからオマエラやれってw

アンシス
俺らは管理者のオモチャじゃねぇってのに・・・

レクセウス
全くだ==;

アンシス
まあ、こうして愚痴言ってもしょーがねぇだろ

レクセウス
色んな物に影響されやすい管理者だな・・・(ボソリ
      
レクセウス
ああ、それもそうだなw

アンシス
つぅか今後も俺らがこうして喋るのか・・・?

レクセウス
管理者次第だろう・・・w

レクセウス
はい、愚痴コーナーはここまでにしといてw

レクセウス
まず一つ目

アンシス
3キャラ目誕生したんだってな?

レクセウス
君がコンヌースへ行ってフィリアにいるカスタネアさんにエルフ支持を申し出て貰ったアシスタントカードでねw

アンシス
あー、あのカードかw

レクセウス
早速呼びましょうw

レクセウス
どうぞー

弓士 レゴルス


レゴルス
どうもー、初めまして。エルフのレゴルスです

アンシス
初エルフだなw

レゴルス
先輩方!よろしくお願いします!(ビシィ

レクセウス
おー、気合入ってるw

アンシス
よろしくな、レゴルス

レクセウス
レゴルスは弓士だっけ

レゴルス
はい、弓士です

レゴルス
僕らエルフは最初に遠距離攻撃に関するチュートリアルを受けますので

アンシス
ほー

レクセウス
というと、エルフが手にする初心者精霊武器のアイリは弓?

レゴルス
そうですね。先輩達はやはり剣とかですよね?

アンシス
そーだな、俺らが手にしてたアイリは剣だったな

レクセウス
だね~

レクセウス
まああまり長ったらしくすると飽きられると思うからw

レクセウス
レゴルス、最後に事故アピールを

アンシス
事故をアピールしてどうする!!w

レクセウス
あ、誤字w

レクセウス
コホンw最後に自己アピールをどうぞw

レゴルス
えーと、僕は今レベル25ですが生命力もマナもスタミナもさほど多くあるわけじゃないので簡単に倒れてしまうかもしれませんが、そこはエルフならではの弓の能力で補っていきたいと思いますので、よろしくお願いします

レクセウス
あい、どもー

アンシス
これで締めか?w

レクセウス
締めましょうかw

アンシス
あ、ちょっと待て

レクセウス・レゴルス


アンシス
コレ見ろ

ガーゴイルだらけの一室


レクセウス
うはwwww

レゴルス
ちょw何ですかこの数!?ww

アンシス
あの世のアルベイ黒玉ダンジョンで起こった光景さ・・・(トオイメ

レクセウス
最凶最悪極まりないな、コレは・・・w

レゴルス
で、アンシス先輩とか他のPTメンバーは大丈夫だったんですか?

アンシス
何とかなw

アンシス
無事クリア出来た

レゴルス
おおー、さすがアンシス先輩w

アンシス
正直あそこで何回死んだんだっけな・・・(トオイメ

レクセウス・レゴルス
^^;

レクセウス
えー、では、次回もお楽しみに~

アンシス
え"、次回もやるのかよ!!?

レクセウス
ヤレ、だってさ(・ω・)

アンシス
勘弁してくれよ・・・orz

レゴルス
^^;
copyright © 2005 マビノギ日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
